2017年03月21日

はじめましてからのご紹介→SRS-A1

皆様はじめまして、文章力皆無のやなぎです。
ついでに言うとカスタム力もあまりありません。
そんな私がおおくりします。

さて、私の所持するエアーガンは

マルイ 次世代 416D
KSC STI エントリーA1
ARES MSR-10 mini-hecate338
silverback SRS-A1

です。

今回は先日断腸の思いで購入した
はじめましてからのご紹介→SRS-A1
silverback SRS-A1 を軽く紹介したいと思います。

まず、国内では購入しませんでした。
個人輸入の方が安くすみそうでしたので。
代金の2割くらいは本体以外の出費でした...
詳しく知りたい方がいれば、書くかもしれません。

はじめましてからのご紹介→SRS-A1

今現在の状態(これ以外画像無いです

カスタム内容
ドラムホップ化(電気なまず
プルコック化
ボルトノブ?交換
インナーバレル交換
スプリング交換
km サイレンサー

加工
-バットプレートのロック
はじめましてからのご紹介→SRS-A1
まず、バットプレート側の本体と噛み合うとこを軽くやすりがけしました。
はじめましてからのご紹介→SRS-A1
本体側はかこってあるとこの出っ張りを擦り合わせながらやすりがけ。

私の個体はこれできちんとロックと解除がきちんとできました。


-マガジンの抜き差し
画像は無いですが、マガジン口の細い側。
本体みればわかるのですが、なんかななめってるとこがあります。マガジンを入れたらわかりやすいのですが、そこが細すぎて抜き差しがきっつきつになっていると思い、擦り合わせながらやすりがけ。本当なら自重で落下させたかった...
抜き差しは大分軽くなりました。
ついでに予備マグもきちんと軽くなったか見るため差し込みました。そして抜きました

?!

自重で落下しました...

ノギスでみたとこ、微妙に寸法が違いました。
(これは後程考えます

そして、予備マグはやすりがけのお陰で緩くなりすぎてしまい、マガジンロックがからなくなったためマガジンロックをばらし電動ガンのシムを入れガタを無くしキツくしてみました。調子は良いですが、ガタを完璧に無くしたためマガジン入れ初めは手動でロックをかけなければならなくなりました。

今回はここまでで。
駄文ですがありがとうございました。










Posted by やなぎ at 22:15│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして、私も先日断腸の思いでsrs-a1 を購入しました笑
同じボルトノブも購入したのですが、もともとの球体のボルトノブが取れずお手上げ状態なのです…
取り方教えていただけませんでしょうか?!
Posted by あらい at 2017年04月23日 10:11
初めまして。
コメント遅れました...
ID PS アドレス すべて忘れて諦めてました。

ボルトノブの件なのですが、あれはただ締めこまれているだけです(もしかしたらロック剤ついてるかも)。ネジは正ネジになるので反時計回りで外れます。

どうしても取れない場合、ゴム手などをつけてやったらいいと思います。

それでも取れないときは一人にシリンダー側、もう一人はノブ側でやってみてください。

私は万力で挟んでゴム手つけて両手でやりました...

見てくれてるかわかりませんが、コメント 本当にごめんなさいでした!
そして、コメント有り難うございました!
Posted by やなぎやなぎ at 2017年07月25日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。